レオパレスのエアコン(3時間で切れる問題)オーム電機・汎用リモコン

さんぶらの雑記帳

今回は、ネットニュースの記事で見た、レオパレスのアパートに備え付けてある、エアコン問題についてお話します。

さんぶらも以前、レオパレスのアパートにお世話になっていました。

エアコンは、確かに3時間タイマーで、強制的に切れるようになっています。

夏場や冬場は、エアコン無しでは厳しく、夜もつけっぱなしで寝ていることが多かったです。

当時、タイマーを有効化しない裏ワザがありまして、今でも使えるかわかりませんが、

備え付けのリモコンでエアコンを起動せず、オーム電機さん等から発売されていた、マルチメーカーに対応したエアコン用のリモコンで操作すると、タイマー機能が働かないというものでした。

よく、テレビ用のリモコンとか、電気屋さんとかに売ってますよね?

あんな感じです。

時代は、変わっているので、現在備え付けのエアコンは、無理かも知れませんが試す価値はあると思います(^^)

レオパレスは、壁も薄くて、決していい環境とは言えなかったですが、色々工夫をして、それなりに楽しく暮らしていました(笑)

「まぁ、社畜時代の良いおもいでですね…」

byさんぶら

タイトルとURLをコピーしました