大阪府北部地震 一夜明けて

さんぶらの雑記帳

皆様こんにちわ、さんぶらです。

昨日、大阪府北部を襲った大きな地震より、一夜が明けました。

昨夜は、熊本地震のイメージもあり、さらに大きな地震が来るのではないかと、明け方まで眠りにつくことが出来ませんでした。

深夜にも、数回震度4程度の地震が発生し、緊張が走りました。

揺れはそんなに長く無いのですが、突き上げられる揺れを感じると、やはり恐怖を感じます。

朝から、食料品や懐中電灯などの買い出しで、スーパーやホームセンターは混雑している模様です。

私も、さらなる揺れが襲い、避難を余儀なくされたことを想定し、車のガソリンを入れてきました。

ガソリンスタンドも、平日朝にしては、混雑していたように感じます。

本日も報道各社のヘリコプターが朝から複数上空を旋回しており、落ち着きません。

ヘリコプターのローター音が耳に残り、飛んでいないにも関わらず、夜間も飛行しているのではないか?と、勘違いするほどでした。

恐らく、震源地付近の被害状況確認等、行政関連の飛行もあると思いますので、落ち着くまでは、辛抱したいと思います。

姿の見えないものが、いつ襲いかかるのか、分からないということは、こんなにもストレスになるのか…と

今回とても感じた部分でございます。

また、落ち着きましたら、琵琶湖にバス釣り行きたいですね!!

更なる揺れに気を引き締めつつ、楽しいことも考えて、気分明るく過ごして行きたいと思います(^^)

byさんぶら

タイトルとURLをコピーしました