転職のススメ

さんぶらの雑記帳

皆様こんにちわ、

さんぶらです。

今回は、転職についてお話します。

お給料がどうとか、やりたい仕事が出来ないとか、そういった感じはなく

仕事が辛い、職場に行くのが辛いなど、真面目に頑張るあなたにお話します。

毎日会社に行くのが辛いあなた

そんな会社は、すぐに辞めましょう

逃げでは無いです。

前向きな転職です。

今時、転職なんて普通です。

次の仕事なんてすぐに見つかります。

安心してください。

あなたは、ズル賢い人間に利用されているだけです。

あなたは、仕事をするために生まれてきましたか?

違いますよね?

幸せになる為に、生まれて来たのに、何故わざわざ辛い職場に居るのですか?

もし、転職を実行されようとされる場合は、次のことを行ってください。

1.今仕事の問題や悩みの原因は何かを箇条書きしてください。ここで大事なのは全て書き出すことです。

2.次の仕事では、箇条書きした問題や悩みが発生しない会社ってどんな会社か考えて下さい。また色々なツールを使って調べてください。徹底的に

※同業他社などは、同じような悩みの繰り返しになる可能性が高いので、出来れば全く新しいことにチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

3.今所属している会社に、退職の意思を伝えて下さい。

次の仕事が決まっていると良いと思いますが、もしお金に多少の余裕があれば、あなたは、疲れているので、少し休息期間を設けて、リフレッシュし本来のあなたを取り戻してください。

4.引き止めがあります。

きっぱりと毅然とした態度で、退職の意思を伝えて下さい。

引き止められた方が、お世話になった方でも、関係ありません。

所詮他人ですし、あなたの人生なので…

5.引き継ぎは、きっちり行ってください。ただし、引き継ぎ情報が足りないとかグズグズ言うヤツが現れたら、適当にいなしてください。

所詮他人なので…

6.最終出勤日まで、影から色々なことを言われる可能性は、ありますが、聞き流してください。所詮他人なので関係ありません。

7.有休消化について

恐らくあなたの有休は、かなり貯まっていることでしょう。

もし、あなたが体調をくずし、ギリギリの状態であれば、有休消化をしてからなんて…セコいこと考えずに、辞めましょう。

たかが、1~2ヶ月の給料のために、面倒なことに捲き込まれるのも嫌でしょう。

8.あなたは、自由の身です♪♪

次は、良い会社に巡り会うと良いですね♪

あなたの頑張りを神様やご先祖様が必ず見ています(^^)

きっと後押ししてくださりますよ♪

長い人生色々あります。

今回のつまずきは、次のステップに上がるための、通過点に過ぎません。

今あなたは、下を向いて、足下ばかり見ている状態です。

歩みを進めるためには、前を向き、行きたい方向を見るのです。

目の前のことでいっぱいいっぱいだと思いますが、時間軸を長く持って物事を考えてみて下さい。

必ず素敵な未来が広がってます。

でわでわ、明日からがんばる!

byさんぶら

タイトルとURLをコピーしました