ザムスト ボディーメイト 足首用サポーター レビュー評価

さんぶらの雑記帳

皆様、こんにちは

さんぶらです。

本日は、日本シグマックスさんより、販売されている、ザムスト ボディーメイト 足首用サポーターについて、レビューを更新します。

こちらの商品は、足首の保護を目的としたサポーターとなります。

さんぶらは、長時間の立ち仕事をしています。

先日レビューで紹介したような、ロックポートさんの良い革靴を履いていても、踵付近の長時間に渡る圧迫があります。

ロックポート ch0242レビュー

恐らく、踵とアキレス腱付近の骨などの形状が変わっており、出っ張りが大きいことが原因と思われます。

長時間の圧迫により、ホールド感は申し分無いのですが、どのブランドのシューズを履いても痛みが出るという事がネックでした。

そこで、踵を保護するジェルタイプのシール等色々試したのですが、イマイチフィットせず、繰り返し使用していると、粘着力も弱くなり、コストパフォーマンスが悪いという状況でございました。
そこで、足首を保護するサポーターであれば、繰り返し使用出来、悩みが解消されるのではないか?と考えました。

店頭で見つけたのが、ザムスト ボディーメイト足首用サポーターです。

こちらの商品、試してみると、めちゃめちゃ良い感じなんです!!!

何が良いかというと、

・薄い作りで着用時に違和感が少ない

・縫い目が少なくシワになりにくいので、靴下を上から履いてもフィッティングが抜群
・適度な圧迫感で、動きやすいので、サポーター入門者にオススメ

以上のようなポイントが良い感じです。

とりあえず両足用に2個購入しましたが、洗い替えに、あと2セットほど購入予定です。

サイズ感については、くるぶしの上辺りの足首の太さによって選択します。

当方は、23センチだったので、M-Lどちらでも大丈夫でしたが、極端な圧迫は嫌だったので、Lサイズを選択しましたが、これは正解だったと思います。

店頭にサンプルがある場合は、店員さんに確認の上、靴下の上から試すなど、試着されることをオススメします。

パッケージには、スポーツ時という表現がありますが、日常生活の中でも、立ち仕事などで足首付近の痛みなど、悩みを持たれている方は、一度試されてみてはいかがでしょうか?

※症状の改善等は個人差がございますので、ご注意下さい。

痛みが酷い場合などは、医師の診察を受けることをオススメします。

byさんぶら

タイトルとURLをコピーしました