ロックポート CH0242 レビュー

さんぶらの雑記帳

皆様こんにちは

さんぶらです。

本日は、ROCKPORT(ロックポート)の

TOTAL MOTION SPORT DRESS PLAIN TOE(トータルモーション スポーツドレス プレーントゥ) CH0242のレビューを更新します。

ロックポートは、1971年にアメリカ・ボストンで生まれたレザーシューズブランドです。
「Made for Movers」をブランドコンセプトとして、スタイルも履きごごちも妥協しない男女のための、ハイブリッドなシューズを展開しています。

さんぶらは、10年来のロックポートファンで、ビジネスシューズは、ロックポートしか履けないという位、履き心地の良いブランドさんです。

しかし、気の迷いで、リーボックさんのシューズに浮気をしてしまい、それが大ハズレ…

僅か1ヶ月ほどの使用で、エアーバッグが破損し、空気の漏れる音がするようになりました。

カジュアルスニーカーは良いのですが、ハイテク系のモデルは、もういいかな…という感じです。

そこで、ロックポートさんによりを戻した形です。

今回は、直営店さんで購入させて頂きました。

従来は、ABCマートさんなどで、ロックポートのシューズを購入していましたが、デザインがピンと来ないことが多くなり、今回は、直営店さんで購入させて頂きました。

店員さんに伺うと、ABCマートさんで扱っているロックポートは、ABCマートさん向けのラインナップだったり、新しいデザインなどは、直営店さんにいち早く展開されるみたいです。

確かに、インナーソールの感じだったり、価格帯も含めて、ちょっと展開が違うかなぁと感じました。

店員さんも丁寧な接客で、様々なシューズをご提案頂きました。

1万円台~2万円台中盤のシューズまで、色々試した結果、

スリムなデザインながら、圧迫感を感じず、レザーの柔らかさやクッション性の高い、CH0242で決定しました!!

サイドに入っているステッチも可愛いです♪

仕事で使用する予定で、これからガンガン履いて行きたいと思います。

また、気になるポイントが出てきましたら、レビューを更新していきます。

とりあえず、良い買い物が出来て良かったです♪

byさんぶら

タイトルとURLをコピーしました