大阪府北部地震

皆様、こんにちわ。

さんぶらです。

今朝、発生した、大阪府北部を震源とする、地震についてさんぶらの状況を報告します。

本日は、休日でしたので、地震発生時は、寝起きの状態でした。

まったりと、朝食でも食べようかとした瞬間、大きな揺れが襲いました。

揺れたとわかった瞬間に、これまでに感じたことの無い揺れだと思いました。

私は、壁に手をつきその場から、動くことが出来ませんでした。

揺れが収まると同時に、ドキドキとし動揺が隠せませんでした。

昼食も手につかず、夕方になり、ようやく落ちついてきたので、投稿いたします。

近所の方に話を聞くと、マンションの上層階にあがるほど、家具等の転倒が酷いようです。

地面には、地割れのようなものも確認できます。

普段は、付き合いが疎遠になっていた、ご近所様と会話をし、その老いた姿を見ると、自分も年を重ねたんだなと、どうでも良いことに気付かされました…

地震が発生して、程なく自宅周辺をヘリコプターが旋回し、騒音で気持ちが落ち着きません。

緊急地震速報は、聞こえない位すぐに揺れが襲ったので、直下型地震の震源地付近では、あまり役に立たないのだと、気付かされました。

今後、同程度の揺れが発生するかもしれないとのことで、皆様引き続き注意をしましょう。

byさんぶら

スポンサーリンク
adsense1