ディアルーナ B86M バス釣り

皆様こんにちわ、さんぶらです。

今回は、新たに購入したロッド シマノ ディアルーナ B86Mを紹介します。

このロッドは、シーバスロッドとなりますが、使用用途としては、バス釣り用で考えています。

やはり、琵琶湖などでヘビキャロ系で釣りをする際に、ロングロッドで1oz以上のシンカーをぶん投げたいという思いがありました。

私は、大好きなエアバッググラブをヘビスプで遠投を行う予定です(笑)

さんぶら的には、センターカット2ピースのロッドでないと、車に積んでおくのが厳しいという、現状がございました。

バス用でロングロッドを見ていると、グリップ部分だけが外れるタイプが多く、なかなか仕舞寸法が短い8フィートを越えるロッドって無いな~と思ってました。

あるにはあるんですが、高いモデルばかり…

なんか無いかな~って思ってたところ、発見したのが、ディアルーナ B86Mでした(^^)

このロッド、まだ投げてないんですが、店頭で触ってみると、軽い!!

長さがあるのに、この軽さは、疲れ無さそうだなぁ~と思いました。

色々お店に問い合わせましたが、圧倒的にスピニングモデルのみ在庫展開しているお店がほとんどなので、私は取り寄せをして貰いました♪

ロッドも固すぎず柔らかすぎず、かなりいい感じだったので、琵琶湖での実釣が楽しみです!!

あと、ロッドカバーが付いて無かったので、

デプスのロッドチューブカバーのワイドタイプを購入(^^)

私は、車に積んでおく際に、ロッド保護の用途で使用するので、持ち運びは想定しておりません。

このカバーは、通気性も良さそうで、ワイドタイプなので、2ピースロッドがゆったり入るので、いい感じです。

また実釣後のレビューは、こちらで更新出来ればと思います(^^)

でわでわ

byさんぶら

スポンサーリンク
adsense1