ゴルゴーン125のレビュー

皆様、こんにちは、さんぶらです。

先日購入した、ゴルゴーン125を近所の川で試し投げしてみたので、使ってみた感想をお伝えします。

まず、デフォルトで付いているフックが少しデカい気がします。

泳がせていると、結構な頻度で、胸ビレのソフトパーツにフックが刺さり、泳ぎが悪くなります。

↓胸ビレに刺さったフック

あと、リアフックが、ルアー後方のボディに頻繁に引っかかります。

↓引っかかったフック

↓こんな感じ

なので、購入を検討されている方は、少し小さめのトリプルフックに、変更を検討されてみると、良いかと思います。

肝心な動きについては、YouTubeで見ていた通り、艶かしい動きを実現しております。

特に、ジャークやトゥイッチで、平打ちする動きは秀逸で、いい感じのフラッシングが効いております。

ただ巻きの動きもなかなかですが、リトリーブスピードを遅くした際に、もうちょっと、動きが出ると良いのにな…と思いました。

まぁ、価格が安いので十分かと思います。

ロッドの角度を立て気味にすると、水面付近を、角度を寝かすと、少し潜り泳ぎます。

後方の尾ビレのソフトパーツに、重さを持たせているようで、ステイ姿勢は、後ろ下がりな感じ。

もう少しルアー前方に、重さがあっても良いかなぁ~?と思いましたので、

板オモリで、ウエイト調整を行い、シンキング気味に調整しても良いのでわ?と思いました。

飛距離については、可もなく不可もなくこんなもんかな?という感じ。

もうちょいウエイト調整して、飛距離出したいなという感じです。

また、バスが取れましたらレビュー更新しまっす☆

byさんぶら

スポンサーリンク
adsense1