路線バスの優先座席が足りない問題

どうも、こんにちわ

さんぶらです。

最近路線バスに乗ってて、思ったんですが、

お年寄りが増加してて、路線バスの優先座席が足りてないなと感じました。

妊婦さんや子育て中のお母さん、ケガをしている人などを合わせると、ホントに少ないなと思いました。

元気な人が、譲れば良いんですが、

皆仕事で疲れてたり、せっかくお金払ってんのにって、心の中では思ってるんじゃないかな?って思います。

さんぶらも、座席譲ったりすることありますが、面倒なんで、

お年寄りが嫌う、タイヤの上の部分や、バス後方の段差の高い場所にある座席等を狙って座ります(笑)

そしたら、そういうセッションが減るんで楽です。

これからもっとお年寄りが増えると思うので、バスメーカーも全席フラット部にシートが設置出来るなど、

新しい形のバス開発が必要になるんじゃないかな?

と思った今日この頃

byさんぶら

スポンサーリンク
adsense1




adsense1




スポンサーリンク
adsense1