スバル車の魅力について

スバルXV倶楽部

今回は、スバル車の魅力について更新をします。

何故、スバルの車が好きなんだろうか…

さんぶらがスバル車が好きな理由の一つは、運転中の安心感です。

さんぶらが考える安心感とは、

『走る・曲がる・止まる』

という3点の安定性が高いという部分です。

特に、雨の日の高速道路での、安定感があることです。

※これは、決して雨の日の高速道路で、無理な速度での運転を推奨するものでは、ありません!!

やはり、突然のゲリラ豪雨の中でやむを得ず運転をしなければならない場面など、スバル車に包まれて運転をしている際の安定感は、かなり優れたものがあります。

これは、足回りの良さによるものと、AWDシステムによる、全輪駆動の性能からもたらされている産物かと考えます。

スバル車のデザイン面については、お世辞にも、あまり魅力を感じるものでは、無かったのが、過去のスバル車のイメージです。

しかし、最近のスバル車は、内装にもこだわりデザイン性も向上しているものと考えております。

ただ、昔のスバル車も微妙なダサさが、それもまた味があって良かったのですが、最近のスマートなデザインを見ると、少し寂しい気持ちにもなりますね(笑)

その他には、スバルディーラーのメカニックさんに対する信頼感があること、車好き感がにじみ出ていること♪♪

※これは、ディーラーさん毎に違う可能性もあるので、皆様でご体感下さい(笑)

愛車の状況について、良くも悪くも腹を割って話せる雰囲気がさんぶらは、好きです。

このような、点がさんぶらがスバル車を好きな理由となります。

最近は、若者の車離れが進んでいると各種メディアを通じて、伝わって参ります。

まぁ、率直な感想としては、そうなるわな~って感じです。

だって、車たっかいし、維持費かかるし、特に、公共交通機関が発達した都会では、不経済なアイテムやなあ~って思います。

さんぶらは、バス釣りという趣味があるので、フィールドに行く為に必須アイテムであると同時に、車が動くベース基地のような位置付けになるので、絶対車は必要です。

まぁ、贅沢品なんだろうけどね…

好きなものは、しょうがないよね(^^)

時間も気にせず、荷物を積み込んで、様々な場所へ冒険出来る、こんなに素敵なアイテムを食わず嫌いで、所有してみないのは、勿体ないことだなぁ…

と考える次第です。

少し、話しは脱線しましたが‼

この機会に、車を所有したことがない若者も、スバル車の魅力を体感してみるのは、いかがでしょうか?

byさんぶら

タイトルとURLをコピーしました