淡路島ドライブ

スバルXV倶楽部

スバルXVにて、淡路島ドライブに行きましたので、その様子をお伝えします。

1

はじめに訪れたのは、淡路ハイウェイオアシスの車撮影スポットです。

朝早くに着いた為、車両の数も少なく絶好の撮影スポットでした。

明石海峡大橋を背景に、車の写真が撮れる為非常に満足でした、

しかし、植物が思いのほか成長しており、イメージの写真とは少し異なりましたが、良しとします。

img_1114

横からのアングルもどうぞ

やっぱりこのホイールがたまらないですね~

この日は天気が良く、明石海峡大橋の撮影にはベストコンディションでした。

dsc_1096

そして次に、訪ねたのがあわじ花さじきです。

img_1162

あわじ花さじきとは、淡路市にある丘陵地域を活用した公園です。

季節ごとに色とりどりの花畑が作られており、訪ねた日には、かわいいコスモスが咲いておりました。

img_1160

img_1159

駐車場も無料ですので、ファミリーやカップルで、そしてストレスを感じたお一人様も大歓迎な癒しスポットとなっております。

img_1166

芝生と空を見ているとまるで北海道に来たかのような解放感を感じることができます

チビッ子は芝生でゴロゴロも楽しいかも!!

↓牛も居ました「モォ~」(望遠で撮影)

img_1151

NHK朝の連ドラ「あさが来た」最終話の花畑のシーンは、ここで撮影されたとのこと!!

↓波瑠さんのサインがありました。

img_1174

そして、昼食は、岩屋港の目の前にある、海鮮料理の源平さんにお邪魔しました。

お店のカウンターからは、明石海峡大橋が一望出来、新鮮な海鮮料理を頂ける人気店です。

↓源平さん前からの撮影です。

img_1177

芸能人やテレビ局の撮影もたくさん行われているようで、サインがたくさんありました。

ABCアナウンサー ヒロド歩美さん

img_1179

ABCアナウンサー 北村真平さん

MBSアナウンサー 河田直也さん

img_1181

藤井フミヤさんも来店されたようです、すごいですね~

img_1182

しかし、本当に美味しいので、ランチタイムでも次々にお客様が来店されておりました。

我々は、予約なしで頂けましたが、念のため訪問前に連絡を入れた方が安心かもですね。

ということで、今回はスバルXVで行く!!淡路島ドライブをレポートしました。

淡路島は、自然にあふれドライブには持って来いのスポットだと思います。

皆さまも、一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました