浜キャロロケット遠投飛距離レビュー

皆様、こんにちわ

さんぶらです。

今回は、村上晴彦さん監修の浜キャロロケットをレビューします。

さんぶらが購入したのは、10号(38g)のタイプです。

このシンカーの特徴は、ボディ先端を極限までスリム化し、すり抜け性能と障害物回避性能を高めております。

更に、特徴的な4本のフィンを備えており、キャスト・回収時の回転防止とボトムでの安定性UPに貢献しております。

早速琵琶湖の浜で投げてみました

お気に入りの、18アンタレスdcで、キャロを遠投してみました。

スコーン!!っと、めちゃ飛びですね。

シンカー下部に重心を持たせている為、ロッドに重さを乗せやすく、真っ直ぐ綺麗に飛んでくれます。

夏場でウィードの濃いエリアであれば、8号(30g)の方が扱いやすいかもですが、

その名の通り、砂地の浜エリアで、ウィードスポットにぶちこんで行くなら、

10号タイプのかっ飛びも魅力的ですね!

スイベルが最初からついており、コンパクトでウィード絡みもしにくいので、良い感じです。

耐久性もなかなかあります。

もしスイベルが傷んできたら、他のスイベルに付け替えしても良いですね♪

これは、リピート決定です。

byさんぶら

スポンサーリンク
adsense1




adsense1




スポンサーリンク
adsense1