会社や仕事に何を求めるか。

今回は、仕事に何を求めるか、考えてみたいと思います。

さんぶらは、もちろん生活の為に必要な、お金を得る為に、仕事をしています。

けど、ぶっちゃけた話をすると、必要最低限のお給料が貰えれば、たくさんの富は求めていないのが、正直なところです。

むしろ、さんぶらが会社に求めたのは、人間らしい生活をし、自分の時間がしっかりと作れることです。

さんぶらは、転職を経験しており、転職は、大成功したと感じております。

前職のままだと、こんなブログを更新したりする暇は無かったし、色々WEBのこと勉強しよう!なんていう意欲も出なかったと思います。

大好きなバス釣りに行く暇もなく、会社と全国出張と家の往復で、精神的にも体力的にも限界を迎えていました。

正直、何の為に生きてるのか、分からない日々が続きました。

体力的な消耗って、寝たら回復するんですが、

精神的な消耗って、削るとどんどんライフ減っちゃうんですよね(笑)

「全然回復しねー!!!やばー!!!」みたいな(笑)

けど、思い切って転職したことにより、時間的余裕や精神的、体力的な余裕も出来、本当に地味な幸せですが、人間らしい最低限の生活を過ごせております。

さんぶらは、一度地獄を見たので、多くは望みません(笑)

今仕事に悩んだり、辛いなって思ってる人は、さんぶらの別記事も読んで見てください→転職のススメ

何かの記事で読んだのですが、本当に辛い経験とかしんどい思いした人って、よく笑うらしいです(笑)

けど、なんとなくさんぶらは、分かります。

その笑いや笑顔で、辛い記憶を無意識に消してるんだと思います。

会社や仕事に求める物や価値観って、現代社会においては、とても多様化してると感じております。

お金持ちになりたい!!って思ってる人からしたら、さんぶらの考え方なんて、「はぁ?なにそれ?おもんね」って思われるかもしれませんが、そんな人間も居るんですよ~ってことを心の片隅に、置いてくれる嬉しいです(笑)

皆さんは、会社や仕事に何を求めますか?

byさんぶら

スポンサーリンク
adsense1