フィッシュアロー エアバッグシャッド・グラブのススメ

バス釣り倶楽部

今回は、私の大好きなワーム、フィッシュアローのエアバッグシャッド・グラブをオススメいたします。

このワームは、ワーム内に空間があり、エアーが入る仕組みとなっております。

なので、ワームが浮くんです!!

この画期的なワームを開発された、フィッシュアローさん、さすがっす!!

私は、主に、スプリットショット用のワームとして使用しており、ヘビーシンカーと組み合わせ、琵琶湖等で遠投して使用しております。

実際に、浅瀬で動きを見てみると、巻いてくる際は、エアバッグシャッドおよびグラブのテールがナチュラルに動き、良い感じです。

その後、アクションを止めると、絶妙なスピードで、浮き上がってきます!!

ここが最高です。。

ボトムから20~30センチ浮き上がり、ビタ止まり!!

このナチュラルと無機質な感じが合わさった瞬間に、バスの食いたい願望が爆発するんだと思います(笑)

当然、トップ付近でアクションをつけて、食わすことも出来るワーム。万能過ぎます。。

私の頭の中では、漁港でやるような繊細なライトゲームを沖でやっているような、そんなイメージをしながらベストなルアーやワーム等がないか、日々研究中です。

皆さんも、フィッシュアローの、エアバッグシャッド・グラブ、是非お試しください♪

byさんぶら

タイトルとURLをコピーしました